FC2ブログ
熊本のエステサロン「ピュア」のスタッフブログです!
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ピュアの光脱毛
クリスタルエピ(光脱毛)Q&A

光脱毛について
Q.一度だけでキレイになるの?
A.施術部位全ての無駄毛が、一度に処理されるわけではありません。
毛には、「皮膚の表面にしっかり生えている毛」「生まれたての毛」「生まれ変わる寸前の毛」「皮膚下でお休みしている毛」など様々あります。それぞれ成長する周期が異なるので、全ての毛が処理できるよう、数回に分けて施術していきます。
「皮膚の表面にしっかりと生えている毛」から処理していきますが、その割合は全体の毛の約20~30%。満足のいく脱毛を叶えるためには、個人差はありますが、約1~2年間の施術が必要です。(ご来店は1ヵ月~2か月に1回・2カ月~3か月に1回など、部位や体質・期間で異なります)

Q.脱毛後の肌はどうなるの?
A.光を照射された毛は2~3倍に膨張し、さらに処理された毛包(毛穴の下3~5ミリの部分にある、毛根を包んでいる組織)は萎縮し始め、毛を上へと押し上げます。そうして、毛が排出されていきます。
処理後は毛穴に黒い点々が目立つ時もありますが、毛が排出されている状態なので心配ありません。しばらくすると、毛は自然に抜け落ちます。

Q.普段の生活で気を付けることは?
A.施術後は、トリートメント箇所を掻いたりせず、できるだけ清潔に保ちましょう。
また、施術期間中は日焼けをしないよう充分に気を付けてください。日焼けをすると皮膚のメラニン色素が増えるため、光が皮膚にも吸収される危険性があります。安全対策のため、日焼けをしてしまった場合には施術を受けられないこともあります。
光の照射後、表面上は治まっていても毛穴の中では熱がこもっています。トラブル防止のため、施術後の最低3日間はサウナ・熱めの入浴は避け、シャワーのみにしましょう。

Q.脱毛期間中の自己処理は?
A.毛を抜く処理(毛抜き・ワックスなど)はお避け下さい。光照射後一ヵ月ほど経つと、皮膚下で休んでいた毛がようやく生えてきます。次回の施術でそれらの毛を処理していきますが、抜いてしまうと光に反応しません。
どうしても気になる場合には、抜かずに剃るようにしましょう。光照射を2~3回終了すると一気に毛量は減りますので、自己処理の必要はなくなりますよ。

Q.光脱毛は誰でもできるの?
A.安全面に万全を期すため、下記の方・部位は施術を受けることができません。
妊娠中の方、光過敏症の方、ケロイド既往のある方、てんかん発作の既往がある方、日焼けをしている方・部位、切り傷・炎症・術後・アトピー性皮膚炎の部位、血管腫及び静脈瘤の部位、刺青・アートメイク・アザ・ホクロ・イボ・色素沈着がある部位
また、現在通院中もしくは何らかの薬を服用されている方は、予め担当医師にご確認ください。

Q.料金システムは?
A.施術で使用する脱毛ジェルや鎮静ローションパック、鎮静&保湿ジェルパックは、コース料金に全て含まれています。入会金やローション等の購入はありませんので、安心してご利用ください。

スポンサーサイト
© ピュア日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。